50代にもなると、お顔のお悩みは一つではありませんよね。
「目の下のたるみも気になる。」
「頬も下がってきた。」
「フェイスラインもぼやけてきた。」
鏡を見るたびに、気になる場所が増えていく…。
そんなお気持ちでご来店される方は、とても多くいらっしゃいます。
お通いになって半年になる50代のY様も、そのお一人でした。
Y様のお悩みは、
・目の下のたるみ
・頬の下がり
・フェイスラインのもたつき
でした。
この3つのお悩みは、同じ「たるみ」でも原因が少しずつ違います。
だからこそ、同じ施術をするのではなく、それぞれに合わせたケアを行うことが大切なのです。
まず『目の下のたるみ』。
目元は皮膚がとても薄く、血流が滞ることでハリが失われやすい場所です。
「目の周りをたくさんマッサージした方がいいのでは?」と思われる方もいらっしゃいますが、目元を強く触る必要はありません。
それは意外なところ、頭の側面の筋肉をゆるめること。
頭皮や側頭部の緊張が和らぐことで血流やリンパの流れが促され、目元にも必要な栄養が届きやすくなり、ハリ感につながっていきます。
次に『頬の下がり』。
頬は年齢とともに筋肉が硬くなり、さらに余分な水分や老廃物がたまることで重みが増し、下へ引っ張られやすくなります。
当サロンでは、リンパマッサージでむくみを流しながら、超音波で頬の硬くなった部分をやさしく柔らかくしていきます。
さらに、咬筋などの凝り固まった筋肉も丁寧にほぐすことで、お顔全体が動きやすくなり、自然な表情も作りやすくなります。
そして『フェイスラインのもたつき』。
首の筋肉や胸鎖乳突筋、鎖骨まわりが硬くなると、お顔全体が下へ引っ張られやすくなります。
そのため、お顔だけを頑張って引き上げようとしても、なかなか思うような変化が出ないことも少なくありません。
まずは首やデコルテ、鎖骨まわりをしっかり柔らかくし、リンパの流れを整えること。
土台が整うことで、お顔は本来の軽さを取り戻していきます。
そして半年後。
Y様は、
「効果をすごく実感してるし、
「もう、ほとんど気にならなくなりました。」
さらに続けて、
「欲が出てきちゃって・・・
今度は小顔になりたいわ。」
とおっしゃったのです。
お顔のお悩みが大きなストレスだった頃は、「どうにか元に戻したい」というお気持ちが強かった。
でも、そのお悩みが軽くなると、人は自然と前向きになります。
「もっとキレイになりたい。」
そんな気持ちが湧いてくるのです。
私は、この流れこそ理想だと思っています。
50代、60代になると、お悩みは2つや3つでは終わりません。
目元、口元、フェイスライン、首、肌のハリ…。
次から次へと気になるところは出てきます。
だからといって何もしないままでいると、一つひとつのお悩みが大きくなり、
「もう仕方ない。」
「年齢だから。」
と諦めることにつながってしまいます。
でも、お顔は一度に全部を変えようとしなくても大丈夫。
原因を見極め、一つずつ整えていくことで、お顔全体の印象は少しずつ変わっていきます。
当サロンの【フェイスラインのもたつき シュッとしたい! ハリつや甦り×たるみケアフェイシャル100分】では、お顔だけでなく、デコルテ・鎖骨・首・肩・頭皮までをしっかりケア。
超音波で首やお顔の筋肉の緊張をゆるめ、オイルリンパマッサージで血流とリンパの流れを整えます。
土台が整ったところで表情筋をほぐしていくことで、むくみが流れ、お顔が軽くなり、フェイスラインもすっきり。
さらに血流が良くなることで、お肌には透明感が生まれ、ハリやツヤも感じやすくなります。
パック中には2回目の頭皮マッサージも行い、頭の重さの原因となる後頭部のコリまで丁寧にほぐします。
仕上げにはホットストーンと同素材のカッサでクリームをなじませ、リンパの流れに沿って整えていきます。
「もう年齢だから…」
そう思っている方こそ、一度ご自身のお顔の土台を整えるケアを体験してみませんか?
お悩みが一つ減ると、次は「もっとこうなりたい」という楽しみが生まれます。
その変化をぜひ感じて、お手入れに前向きになって頂きたいです。
*ご覧頂きましてありがとうございます*
さいたま市浦和区 北浦和駅西口1分
浦和駅から京浜東北線で電車3分
50代・60代のための【たるみ&首肩こり改善】
フェイシャルエステ エレガ

